クリニックへ転職しました

昨年に14年間勤めた総合病院を辞め、クリニックへ転職しました。転職理由は、①通勤時間がかかること、②3交代勤務への体力・気力の限界、③夜子供の側にいてやりたいから、この3つが主な理由です。
特に③は私の中で大きかったです。総合病院勤務の時は夜勤が頻繁で、子供は旦那か実家の親に任せていました。私が出勤する前は子供達は大泣き。「お母ちゃん行かないで!」と泣き叫ぶ子供達をなだめても全く収まらず、そのまま家を出る事が頻繁にありました。出勤までの間車を運転しながら何度泣いたことか。何の為に働くのか、誰の為なのかどんどん分からなくなり、精神的にも限界がきたので退職しました。
看護師という仕事は大好きなので、クリニックへの転職を決意。実際転職したクリニックは先生も看護師もとても良い人で、看護師は子供を持つ人ばかり。誰かが急な休みをとっても皆で協力して仕事をします。14年間総合病院で働いた実績は宝です。これからは少しゆったりとした気持ちで家族を一番に考え、仕事と両立していきます。

看護師クリニック求人|近場で好条件のクリニックを探す方法